dayalive dayalive

NEWS お知らせ

2019.11.14 Web・デジタル人材育成&運営支援サービス SURGE を2020年春にリリース

特設ページを公開、サービス資料を受け取り希望の方にもれなく特典

2019年11月14日
株式会社デイアライブ

 

 株式会社デイアライブ(代表取締役:今西建太/本社所在地:京都市中京区)は、Web・デジタル人材育成&運営支援サービス SURGE(サージ) を、2020年春にリリースすることを発表いたします。それに伴い、特設ページを公開し、サービス概要の紹介および詳細資料の送付希望の受け付けを開始しました。また、詳細資料を受け取り希望の方にもれなく、特典として学べるコンテンツをプレゼントします。

 

■開発の背景
 現在、日本では、少子高齢化など労働力の減少が懸念される状況にあり、あらゆる面で生産性を上げていくべき局面にあります。しかしながら、各種調査結果によると、日本のデジタル活用度やデジタルニーズ充足度は、世界各国のうち20位台と遅れをとっており、危機的状況にあると考えています。
 この課題感は、私たちがこれまで行政機関や観光協会・DMO、観光産業をはじめとした民間企業の皆さま向けに、Web・デジタルマーケティングの各種ソリューションを提供してきた経験から目の当たりにしてきたことでもあります。多くの地域・企業で、Webやデジタルマーケティングの重要性はすでに理解されていながら、Web・デジタル活用に関する人材育成の機会が少なく、戦略作りや効果的な手段の選択ができていないという課題があります。
 私たちは、そのような課題を解決するべく、Web・デジタル人材育成&運営支援サービス SURGE を開発し、提供することにいたしました。

 

■サービス概要
 SURGE は、地域や企業が、自らWeb・デジタル施策を推進できるようになるためのサービスです。様々なソリューションを基礎から学んだり、戦略作りに役立つ「学べるコンテンツ」、KGI・KPI設定やデータ分析、タスク管理などの業務効率化できる「便利なツール」、経験豊富な「専門家によるアドバイス」を、オンラインで提供します。
 オンラインの特性を活かして、自分のペースで学習できることはもちろん、アドバイザーが訪問して相談に対応するなど、リアルでのやりとりができることも大きな特徴です。組織単位で導入いただくサービスであり、メンバーの理解度や進捗を把握できるなど、チームで学ぶことを前提とした機能が充実しています。

 

■サービス名、ロゴに込めた想い

 サービス名の SURGE は「波のように押し寄せる」「うねり」という意味を持っており、本サービスから得た知識やスキルが波のように組織全体に広がり、組織全体を引き上げていくという想いで命名しました。
 そこから、サービス名に込められた波の形をモチーフに、SURGE を起点とし、気付きを得て、さらに飛躍していくことをイメージしたロゴを作成。シンボルカラーには、成長を感じさせる緑色から、輝きのある黄色へと 変化させることで、学ぶことに対する期待や、成長することによって得られる希望の意味を込めました。

 

■特設ページ
https://surge.onl/

 

■特典内容
特設ページから詳細資料の受け取りを希望された方にもれなく、デジタルマーケティングの基本・Web広告入門・Webサイトリニューアルのポイント・データ分析の基礎などの「学べるコンテンツ」のうち、お好きなもの1つを無料でプレゼントします。(詳細資料・特典ともに2020年1月~3月頃を予定)

 

■今後の展開
・サービス紹介サイトの公開(2020年2月~3月)
・サービスのリリース(2020年春)
・サービス紹介セミナーの実施(検討中)
・ローンチイベントの実施(検討中)

 

■お問合せ先
株式会社デイアライブ(担当:藤澤)
075-754-8873
pr@dayalive.jp

 


株式会社デイアライブ
本社:京都市中京区河原町通二条下る二丁目下丸屋町 403 番地
代表取締役:今西建太
設立:2011 年 7 月
資本金:1,210 万円
事業内容:Web プロモーション事業・Web メディア事業
Web サイト:https://www.dayalive.jp/
*プレスリリースの内容・お問い合わせ先・その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合がありますので、ご了承ください。