Webプロモーション 企画 制作 支援 | DAY ALIVE

弊社メンバーの神野春奈がレビュアーとして参加した『Ionicで作る モバイルアプリ制作入門〈Web/iPhone/Android対応〉』が発売開始

ionic

弊社メンバーの神野春奈がレビュアーとして参加した『Ionicで作る モバイルアプリ制作入門〈Web/iPhone/Android対応〉』が発売開始しました。

【内容紹介】

WEBサイトがつくれれば、モバイルアプリをつくることができる時代がやってきました。
本書では、HTMLでモバイルアプリをつくるフレームワーク「Ionic」の紹介と、チュートリアルで作り方を解説しています。

Ionicの最大の特徴は、UIデザインの良さです。海外には多くのユーザがいますが、その多くは「UIデザインがいいからIonicにした」と答えています。
GitHub(ionic-team/ionic-conference-app)にデモがありますので、ぜひ、モバイル端末からアクセスしてみてください。

アプリ制作は「難しい」「HTML/Swift/Javaをそれぞれ覚えていられない! 」と敬遠されがちです。
けれどIonicを使うと、Webサイトを作る感覚でHTML5を書いていけば、Web/iPhone/Androidアプリを同時に作ることができます。

著者は昨年までWeb制作しかしたことはありませんでしたが、Ionicを使い始めたことで、Web/iPhone/Androidアプリを制作して、最近では継続的な収益を作り出すことができました。
HTML5ひとつで、Web/iPhone/Androidアプリを更新できるので、ひとりでも継続的に新機能のリリースをしています。

仮説検証サイクルを小さく回したいアプリ制作者はもちろんのこと、普段からHTMLをさわっているWeb制作者も一度お試しください。筆者のまわりには、Ionicを利用してアプリをリリースしたWebデザイナー(jQueryを多少さわれる人)もいます!

https://www.amazon.co.jp/dp/4863542364