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“海外視点“で成果を創出する
多言語Webサイト制作官公庁や地方自治体、老舗旅館まで豊富な支援実績

イメージ
  • 海外視点のインバウンド対策
  • 英語、繁体字、簡体字、韓国語への対応
  • 設計からコンテンツの企画・運用まで対応
  • 高品質なWebを“適正価格”で提供
  • ネイティブが常駐しユーザー目線で設計

今ならもれなく「海外向けWebサイトで気を付けるポイント」無料進呈中

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こんな課題はございませんか?

  1. 1海外向けの
    Webサイトが古く、
    情報発信ができない。
  2. 2多言語Webサイト
    詳しい制作会社

    に任せたい
  3. 3多言語化だけでなく
    集客もワンストップで
    対応してほしい
  4. 4制作後の分析や改善など
    一緒に取り組める会社

    を探している
  5. 5品質や対応速度など
    費用対効果の高い会社
    を探している。
  6. 6海外向けWebサイトの
    ポイントなども丁寧に
    教えてほしい
こんな課題はございませんか?

一つでも当てはまる方は、数多くの支援経験がある
弊社にお任せください!

海外視点とは?

取締役COO 佐々木
取締役COO
佐々木

皆様こんにちは、デイアライブの佐々木です。

弊社が考える海外視点とは、多言語にただ翻訳しただけの「海外の人が読めるWebサイト」ではなく、商品やサービスの魅力、訴求したいメッセージが「海外の人に伝わるWebサイト」の事です。
そのためには、例えば自動翻訳ツールなどで機械的に翻訳するだけでなく、実際に利用する海外ユーザー目線にたち、必要な情報や意見を集約したコンテンツを適切に配置し制作することはもちろん、ターゲット国からのアクセスを考慮したWebページの表示スピード等も重要です。

弊社ではアジア圏や英語圏出身のスタッフが常駐していますので、ネイティブ目線での企画立案や翻訳、ライティングも内部でお手伝いできます。また、海外からの最適な閲覧環境を整える設計をしっかりとおこないます。成果の出る多言語Webサイト制作ならぜひ弊社にお任せください。

選ばれる理由

  • 対応言語実績
    対応言語実績Supported language

    15カ国語以上の言語に対応。20カ国語以上へのプロモーション支援実績。

  • 信頼性
    信頼性Reliability

    内閣府など官公庁や京都府をはじめとする地方自治体と数多く取引してきた信頼性。

  • 企画力
    企画力Planning ability

    多言語サイトにおける豊富な知見と海外向けマーケティングで成果が上がる企画力。

  • 柔軟性
    柔軟性Broad support

    2言語20ページ規模~13言語10,000ページの大型サイトまであらゆる規模に対応可能な柔軟性。

  • 設計力
    設計力Design power

    見た目の良さとユーザーの使いやすさを両立する設計力

海外マーケティングや
インバウンド対応に適した

Webサイト構築をご支援いたします。

サービス企画から分析までワンストップ対応!

企画から分析までワンストップ対応
お客様のビジネスに最適なプランを
企画から分析まで
ワンストップで提供しています。初めて制作を委託される方にも
わかりやすく対応します。

対応言語実績

  • 英語
  • スペイン語
  • ロシア語
  • 中国語(簡体字)
  • イタリア語
  • タイ語
  • 中国語(繁体字)
  • ドイツ語
  • アラビア語
  • 韓国語
  • ポルトガル語
  • インドネシア語
  • フランス語
  • マレー語
  • ベトナム語

目的にあわせて
必要な言語に翻訳いたします。

制作の流れ

  1. STEP1

    お問い合わせ

    お見積り・ご相談無料です。まずはお気軽にお問い合わせください。
    専任スタッフが丁寧に対応させていただきます。

  2. STEP2

    ヒアリング・見積・企画提案

    ご予算やご要望等お聞きし、Webサイトの企画提案を致します。

  3. STEP3

    要件定義・基本設計・詳細設計

    どんなコンテンツをどう配置するのかなどWebサイトの骨組みを作ります。

  4. STEP4

    コンテンツ制作・取材・翻訳・多言語化

    Webサイトのデザイン制作や必要な素材(画像など)を制作します。

  5. STEP5

    コーディング・開発・CMS化

    デモ環境にてSEO等も考慮し、ホームページを構築します。

  6. STEP6

    検証・公開

    表示や動作をデモ環境で検証し、完了次第ホームページの公開をします。

  7. STEP7

    運用・集客プロモーション

    公開後はコンテンツ運用と集客プロモーションを実施します。

  8. STEP8

    分析・改善

    公開後は分析と改善を繰り返し、継続的にメンテナンスを続けていきます。

お問い合わせいただいた方に無料進呈中!海外向けWebサイトで気を付けるポイント
制作のポイントを詳しくご紹介!

Mailお問合せ・ご相談(無料) 海外向けWebサイトで気を付けるポイント

事 例

  • 迎賓館赤坂離宮・京都迎賓館
    https://www.geihinkan.go.jp/en/
    会社名
    内閣府
    業種
    行政
    目的
    迎賓館赤坂離宮及び京都迎賓館の一般公開にあたり、国宝の魅力を国内のみならず国外に発信し認知拡大を図るとともに、参観申込者の増加を目指した。
    施策
    迎賓館赤坂離宮・京都迎賓館の公式サイトをリニューアル。7か国語対応し海外向けにも情報発信を実施。ウェブアクセシビリティ適合レベルAAに一部準拠し、ARやBeaconを用いた、京都迎賓館内を音声案内するアプリも併せて開発。
    成果
    デザイン性を保ちながら、多くの利用者が容易にサイトを利用できるようにアクセシビリティ規格に基づいたサイト制作を実施。Webサイトの訪問者数は年々増加し、参観申し込みの誘導窓口となるページのアクセス数が上位に。
  • Premium Style in Osaka: Umeda Shopping
    Premium Style in Osaka: Umeda Shopping
    https://umeda-sc.jp/en/
    会社名
    阪急阪神不動産株式会社
    業種
    商業施設運営
    目的
    グランフロント大阪など商業施設への外国人観光客増加を目的に、英語・繁体字・簡体字・韓国語・タイ語の5か国語に対応したショッピングモールクーポンサイトリニューアル。サイト訪問者数増加とクーポンページの閲覧数を目標に。
    施策
    Webサイトのリニューアルとともに、海外出身社員の視点で外国人旅行者のニーズに合わせた記事コンテンツを取材、執筆。
    成果
    リニューアル後、前年同時期と比べ、検索エンジン上からの流入数は5倍以上増加し、クーポンの利用数も大幅増加。
  • 株式会社放送サービスセンターコーポレートサイト
    株式会社放送サービスセンターコーポレートサイト
    https://www.hoso.co.jp/
    会社名
    株式会社放送サービスセンター
    業種
    同時通訳システム運用
    目的
    国内外からの質の高い問い合わせ(リード)獲得。
    施策
    リード獲得を目的とした情報設計、サービス品質の訴求力を高め、問い合わせへの適切な導線設計を実施。
    成果
    リニューアルから半年で問い合わせが大幅増加し、国内だけでなくこれまで獲得できていなかった海外からの案件も受注に至る。
  • 京都MICE情報サイト
    京都MICE情報サイト
    https://meetkyoto.jp/en/
    会社名
    公益財団法人京都文化交流コンベンションビューロー
    業種
    MICE
    目的
    京都市への国際会議・イベント誘致を目的に、質の高い問い合わせの件数の増加を目標にしたWebサイト構築。
    施策
    日本語・英語に対応したレスポンシブデザインでのサイト構築。CMSにより新着情報などリアルタイムでの情報発信を可能にした他、会議施設や宿泊施設への一括問い合わせ機能を実装。
    成果
    国内だけでなく海外からも京都での開催を検討するイベントやコンベンション担当者からの問い合わせが増加。また、掲載施設への一括問い合わせ機能や資料ダウンロード機能などによるオペレーション業務の効率化を実現。
  • STUDY KYOTO
    STUDY KYOTO
    https://www.studykyoto.jp/en/
    会社名
    留学生スタディ京都ネットワーク
    業種
    その他の教育、学習支援業
    目的
    海外で日本留学を希望する学生を京都に誘致、および、京都内の留学生の進学、就職支援することを目的に、Webサイトへの流入数および資料DL、メルマガ登録数増加を目標に設計・構築。
    施策
    誘致ウェブサイトのリニューアルおよび運用、ソーシャルメディアの運用支援、動画コンテストの開催支援(ウェブサイト、リーフレットの制作)、留学生の就職イベントウェブサイトの制作など関連するWebサイトの構築を行い、現地の留学生と連携した京都留学の魅力を発信するマガジンを執筆。
    成果
    Webサイトへの自然検索からの流入数がリニューアル後26倍へ大幅伸長。学校資料ダウンロード数は年間1,000件を超え、メルマガ登録者数も3,000人超えることで関心の高いユーザーへ定期的な情報発信ができるスキームを確立。
  • 大谷山荘
    大谷山荘
    https://otanisanso.co.jp/en/
    会社名
    株式会社大谷山荘
    業種
    宿泊業
    目的
    対応できていなかったスマートフォン最適化及び欧米豪の観光客向けに自前の英語サイトの構築を行いサイトへの流入数増加を図るとともに予約数の増加を目標に。
    施策
    ウェブサイトの大幅リニューアル(レスポンシブ対応・予約システムとの連携・ブログ機能の搭載。
    成果
    自然検索からの流入数が増加し、スマートフォンでの閲覧状況が改善。
  • Visit Nagato
    Visit Nagato
    https://visit-nagato.com/en/
    会社名
    一般社団法人長門市観光コンベンション協会
    業種
    旅行業
    目的
    海外へのプロモーション強化し、観光地としての認知拡大を目標に。
    施策
    ウェブサイトリニューアルとウェブ広告運用による海外への長門市の認知拡大施策を実施。
    成果
    リニューアル前(2015年度)から、Webサイトへの流入数が3.4倍へ増加。

英語のみの対応から複数言語の対応までお客様の目的に最適な企画をご提案いたします。
また弊社では海外ユーザーの所在地毎に最適なサーバー環境も併せてご提案しております

実績業種

  • メーカー
  • 教育
  • 貿易・物流
  • 小売
  • 官公庁
  • 通訳
  • 宿泊施設
  • 自治体
  • イベント
  • 国際会議
  • 飲食
  • 不動産

支援実績(行政機関)

    • 内閣府
    • 京都府
    • 大阪府
    • 三重県
    • 徳島県
    • 熊本県
    • 山口県
    • 京都市
    • 神戸市
    • 奈良市
    • 大津市
    • 京都市観光協会
    • 京都文化交流
      コンベンションビューロー
    • 大学コンソーシアム京都
    • 京都市国際交流協会
    • 森の京都DMO
    • 中国運輸局
    • 京都府宇治田原町
    • 京都府京丹波町
    • 京都商工会議所
    • 滋賀県彦根市
    • 奈良県橿原市
    • 山口県長門市
    • 宮城県仙台市
    • 群馬県片品村
    • 長野県木曽町
    • 千葉県銚子市
    • 飛騨・越中・能登
    • 隠岐

官公庁や自治体など行政機関の支援も豊富ですので、これから海外への情報発信や
インバウンド対策を行うご担当者様は是非お気軽にお問い合わせください!

補助金の活用について

小規模事業者持続化補助金や自治体、商工会などが実施している
補助金/助成金を活用したWebサイト制作が可能です。
申請に必要な書類や見積作成などのサポートからWebサイトの制作・運用までトータルでお任せください。

活用事例

  • 生活雑貨メーカー様

    コーポレートサイトリニューアル
    +EC機能実装

    補助対象経費
    392万円
    補助金申請額
    294万円
    実質負担額
    98万円(税別)
  • 食品メーカー様

    多言語サイト制作
    +越境EC機能実装

    補助対象経費
    380万円
    補助金申請額
    285万円
    実質負担額
    95万円(税別)
  • 伝統工芸品製造会社様

    海外向けECサイト制作

    補助対象経費
    120万円
    補助金申請額
    90万円
    実質負担額
    30万円(税別)

お問い合わせいただいた方に無料進呈中!海外向けWebサイトで気を付けるポイント 気を付けるポイント 制作のポイントを詳しくご紹介!

Mailお問合せ・ご相談(無料) 海外向けWebサイトで気を付けるポイント

よくある質問

何ヵ国語で対応できますか?
15カ国語、20か国以上へのプロモーションを行ってきた経験値があります。詳しい言語の種類についてはお気軽にお問い合わせください。
ネイティブの方もいらっしゃいますか?
はい、外国人スタッフが常駐しております。
自動翻訳ツールの導入は可能でしょうか?
企画内容や仕様によりますが、対応可能です。自動翻訳ツールの選定もサポートいたします。
制作期間はどのくらいかかりますか?
ご希望の制作内容・作業工数などにより異なります。ご希望のサイト公開日等ございましたら、お問い合わせの際にお気軽にお申し付けください。
制作費はどのくらいかかりますか?
ご希望の制作内容・作業工数などにより異なります。ご予算に応じた制作をご希望の場合は、お問い合わせの際にお気軽にお申し付けください。
Webサイトの知識がなくても大丈夫ですか?
もちろんです!ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。
支払いのタイミングはいつですか?
Webサイトの規模や制作期間によりますが、制作工程の節目ごとに概ね2~4回に分けてのお支払いになります。

運営方針

皆様こんにちは、弊社では創業以来インバウンド対策やMICE関連、留学生誘致などといった海外向けのマーケティング支援を通じ官公庁や自治体、老舗旅館といった数多くのお客様のご支援に携わってまいりました。

Webサイトで成果をあげるためには、海外の利用者目線でサイトを企画設計し、国や地域に最適化する必要があります。弊社がご支援する多くのお客様は、初めて海外への情報発信やWebサイト制作をする方がほとんどです。初めて外部に委託する方でも専門スタッフがわかりやすく丁寧にご案内いたしますので、是非お気軽にお問い合わせください。

デイアライブスタッフ一同 スタッフ

会社概要

会社名
株式会社デイアライブ(DAY ALIVE Inc.)
所在地
・京都本社
〒600-8106
京都市下京区五条通烏丸西入醍醐町290番地 京都烏丸五条ビル4階
Googleマップ
・東京オフィス
〒140-0001
東京都品川区北品川1丁目8-12 アールビル3F
Googleマップ
電話番号
050-3204-2983
設立年月日
2011年7月14日
代表者
代表取締役 今西 建太
資本金
12,100,000円
事業内容
Webプロモーション事業・Webメディア事業
主要取引先
  • 内閣府
  • 岐阜滋賀京都連携協議会
  • 京都府
  • 三重県観光連盟
  • 京都市
  • 徳島県
  • 京都市観光協会
  • 中国運輸局
  • 京都文化交流コンベンションビューロー
  • 山口県
  • 大学コンソーシアム京都
  • 長門市観光コンベンション協会
  • 京都市国際交流協会
  • 隠岐観光協会
  • 京都大学
  • 熊本県
  • 京都商工会議所
  • 日本コンベンション協会
  • 森の京都地域振興社
  • 日本コンベンションサービス
  • 宇治田原町
  • 大谷山荘
  • 大阪府
  • 京阪ホテルズ&リゾーツ
  • 神戸市
  • アンゴホテルズ
  • 奈良市観光協会
  • 阪急阪神不動産
  • 橿原市
  • 八清
  • 大津市
  • デロイトトーマツコンサルティング
  • びわ湖大津観光協会
  • ぐるなび
  • 彦根観光協会
  • ミラツク
  • 水郷三都観光推進協議会
  • ゼロ・ウェイストアカデミー
  • 飛越能経済観光都市懇談会
  • (敬称略、順不同)

お問い合わせいただいた方に無料進呈中!海外向けWebサイトで気を付けるポイント
制作のポイントを詳しくご紹介!

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